京都府 城陽市

駐車場

駐車場あり 事前にお知らせください

希音の完全趣味ブログ

私のちいさなローズガーデン

希音のバラ栽培日記です。

趣味のバラ栽培のこと、プリザーブドフラワーのことしか書いてません(笑)

バラ栽培に興味のある方、私の悪戦苦闘をご覧になりたい方はどうぞ^^

コメントなども大歓迎です。

魔術師

自信に満ち溢れた成功者。物事の始まりとひらめきを大切にする

Ⅰ 魔術師

 

魔術師は彼の創造性と成功の鍵である

 

顕在意識内をシンボライズしています。

 

自分の心のイメージの描きようによっては

 

成功もするし失敗もするのです。

 

全ての魔術は心のプログラミングによって変化するのです。

 

自信・信念・才能は心の魔術を生み出します。

 

それは一見不可能に見えることを可能にするのです。

 

自分自身探しの冒険の旅に出た愚者は人生の旅をしながら

 

自分の道が正しかったことを確信しました。

 

魔術師の前には愚者がカバンに詰めてもってきたものがあります。

 

棒(欲望と野望)、聖杯(愛と感受性)、剣(考えと行動)、

 

金貨(肉体と生き残るために必要な物)を表しています。

 

それは魔術師自身のパーツでもありすべての人が持つパーツでもあるのです。

 

 

 

解説はかなりはしょりましたので詳しく知りたい方は専門書をごらんください。

 

魔術師はタロットカードの1番を振り分けられています。

 

これはすべての物事のスタートと位置づけられています。

 

なのでスタートしても良い時ということになります。

 

そして魔術師は創造性が高くアイデアを実用に導く能力に優れています。

 

アイデアを実行に移す良い時期とか考えてきたことを可能にする能力があるとも読めます。

 

コーディネイト能力やデザイン力に優れた人でアーティスト気質があります。

 

自信と魅力と野心に満ち溢れた華やかな人ということにもなります。

 

そしてもう一つのメッセージとしてはコミュニケーション能力です。

 

このカードが出たときはコミュニケーション能力が一つの鍵となってきます。

 

 

 

逆位置に出た場合は勇気がない、自信がないという読みになります。

 

魔術師が道具を使って錬金術を使おうとして失敗してしまったイメージです。

 

(これは私が思い描くイメージですよ)

 

失敗ばかりしていると勇気や自信がなくなったり、やる気もなくなり

 

何かを作り出そうとしているのになにも起こらなくて退屈だというイメージになります。

 

非常に惰性が強いイメージです。

 

もしくはその自信が自意識過剰からきているものだとしたら

 

その人は軽薄でその場の気分やひらめきで発言したり行動したりして

 

人を振り回してしまうことになるでしょう。

 

少し落ち着いて自分にできることはなにか考えてみる必要があるかもしれません。

 

 

大きな意味としては

 

正位置。。。スタートの時期。コミュニケーションを高める。アイデアやひらめきを大切にする。

 

      自信をもって行動する。自信に満ち溢れた華やかな人。楽しい恋愛。

 

逆位置。。。自信・勇気がない。何も起こらなくて退屈。だらだらした状態。

 

      自意識過剰。人を振り回す。思いつきでの自分の言動や行動に注意しましょう。

 

      人とのコミュニケーションを大切しましょう。