京都府 城陽市

駐車場

駐車場あり 事前にお知らせください

希音の完全趣味ブログ

私のちいさなローズガーデン

希音のバラ栽培日記です。

趣味のバラ栽培のこと、プリザーブドフラワーのことしか書いてません(笑)

バラ栽培に興味のある方、私の悪戦苦闘をご覧になりたい方はどうぞ^^

コメントなども大歓迎です。

生まれた日にちが近いと運勢は同じ?!

同じじゃないですよ~^^

最近お客さまから

 

旦那と生年月日が近いのでどの占いみても結果が同じなんです。

 

とおっしゃられたことがありました。

 

普通の書店で売っているような12星座の本とか六星の本はそうなることが多いみたいです。

 

でもそんなはずありません。

 

12星座も生年月日だけでもホロスコープというものを作れば微妙に違うことがわかります。

 

ホロスコープは生まれたときの人生の地図みたいなものです。

 

でもホロスコープを作る時は最低でも生まれた時間もしくは場所が必要になります。

 

両方あれば精密な人生の地図が作れます。

 

四柱推命もしかりです。

 

私はある程度の流れのみをおまけで視ているので

 

生まれた時間まではお聞きしていません。

 

以上の事で生まれた日にちが近くても人生はまるで違うということです。

 

もう一つ言えば生年月日が同じでも生まれた時間や場所が違えば

 

運勢は違うということになります。

 

(嗜好や考え方は似ているかもしれません)

 

ではもっと大きな疑問ですが

 

生年月日、出生時間、出生場所が同じな場合はどうなのか?

 

これも同じ運命をたどることはありません。

 

なぜかというと生まれてからの環境が人の運命には大きく関与します。

 

おおまかな運勢は振り返れば似ているかもしれませんが

 

一人は長生、一人は短命ということにもなりうるのです。

 

極端な話、短命の人は親からの先天的な遺伝や環境の悪さなどがあったとします。

 

そういうものは運勢表にはのってこないのです。

 

ですから同じ運命をたどるのはありえません。

 

やっぱり占いは占いということでしょうか。

 

統計学という占いは何千年昔からの文字通り統計をとったものです。

 

だから100%はありえないのです。

 

でも人生の方向性としてこういう仕事が向いているとか恋愛の傾向や

 

今はこういう時期だから気をつけようとかは大いに役立つものであります。

 

占いを上手く活用することで人生を上手くわたっていくことができるんです。

 

何事も本人の気持ちやパワーが一番ですから

 

上手くツールとして活用するぐらいの気持ちが一番いいかもしれませんね。